fc2ブログ

無料でお試し太極拳

2020.08.08.06:50

いつもロロと散歩している公園で無料の太極拳教室がありました。
一回や二回の体験会ではなく、今月と来月の毎週金曜日、夕方30分のレッスンです。
外の芝生広場でやるので、雨なら中止になります。
早速申し込みました。

私は16年前から隔週で火曜日に太極拳教室へ行っているので、同じ火曜の教室に来ている奥さんにも公園で行われる無料レッスンのことを教えてあげました。

で、昨日の夕方行ってきました。
10代から70代の老若男女が20人ほど芝生広場に来ていました。
半分以上が全くの初心者で、私を入れて5人ほどは経験者のように見受けられました。
昼間の太極拳教室に来ている奥さんの姿が無かったけど、どうしたのかな。
夕方は忙しいのかもしれませんね。

昼間の太極拳教室でも習っている「24式太極拳」というものを教わりました。
いつも習っている「24式」と動作がかなり違う部分もありましたが基本は同じなので、良い刺激と気分転換になりました。

外でやったのは初めてでしたが、かなり気持ち良かったです。
体がのびのびするし、少し動いただけで手のひらに気の感覚が出るし、建物の中でやるのと明らかに違います。
こりゃあいいや。

しかも、レッスンが終わった後でよく冷えてるスポーツドリンクまで貰った!
市から助成金でも出てるのかな?
ラッキー!
金曜の公園レッスンは来月までの期間限定ですが、一人でもやってみようっと♪

やってみたいと思ったことを即やれて望みが叶い、毎日ほどほどに楽しいです。
有頂天になって浮かれることが無いというだけで、いつも楽しいです。
楽しむためのちょっとした努力や手続きを自分でしています。
多分このおかげで不満が無いのだと思います。
人任せで全て受け身でいると、文句も出がちな気がするので。


今日のオマケ画像は、、ルルちゃん⭐︎

今日、8月8日ライオンズゲートの日はルルの命日です。
ルルは光の犬になってから、ますます元気にお仕事を楽しんでいます。
ルルは自分で楽しむ天才です。

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

あやにゃん

Author:あやにゃん
成人期 4 賢者
バブちゃん(夫)
成人期 3 王
ルル(光の犬)のこと書きます。たまにルルも原稿を執筆します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク