ライオンズゲートを通って

2017.08.09.01:36

2017年8月8日22時43分、ルルはライオンズゲートを通って宇宙に帰還しました。

亡くなる寸前まで丸い目をして可愛い顔で話していたのですが、突然立ち上がったので体を支えました。
吐き気を催したかと思うと伸びをしたような姿になり、その瞬間魂が肉体を離れて行きました。

苦しんだ時間は10秒にも満たないほどだったと思います。
私の腕の中で立派な最期を遂げました。
我が飼い犬ながら、天晴れ。
最期の瞬間までジェントルマンでした。

まるで眠っているかのような安らかな姿なので、死後の処置をしながら、むっくり起き上がるのではないかと何度も思いました。
今も、眠っているようにしか見えません。
明朝火葬の手続きをします。


ルルちゃん、13年間ありがとう(*´ω`*)
最後の5ヶ月間、お疲れ様!

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。


3年前にルルと作った絵本の最後のページ。




ルルちゃん、いつかどこかでまた会おうねヽ(*´∀`)



comment

Secret

びっくり

2017.08.09.03:34

ライオンズゲートの日に宇宙へ帰還するとは
ルルちゃんは宇宙犬だったんだね。
他人の私が言うことじゃないが
何か「使命を果たした」感じがする。
人間よりも立派な人生だったと思う。


ルルちゃんへ。
楽しませてくれて有難う!

管理人のみ閲覧できます

2017.08.09.04:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: びっくり

2017.08.09.06:25

ルルは宇宙から我が家にやって来てくれたお師匠様でした。
毎日ルルのおかげで楽しかったです。
ルルだけでなく、ペットになる動物たちは
何かの使命を帯びてペットになるのかも。
ルルには感謝の気持ちしかありません。

if家の猫さんも、どうか末長くお元気で過ごされますように!

> 愛知の姉さん

2017.08.09.06:35

ルル通信読んでくださってありがとうございます。
療養中も応援してくださって感謝しています。

ルルはサービス精神旺盛で律儀な犬なので、
これから読者の方に挨拶に伺うのではないかな…
そんな気がしています。

哀悼

2017.08.09.09:53

その時間、前回忘れていた満月茶会のお茶をルルさんのことを思いながら飲んでいました…

見かけの可愛さとは違うしっかりとした一面が素敵でした。
立派なジェントルマン、テラドッグでした。


ありがとうございました。

昨日の昼間、ルル君と目が合いました。

2017.08.09.10:45

品出し中、シーザーのドッグフードのイラストが目についたのです。私に微笑んでくれた気がしました。(紳士の眼差し)
この記事を読むと、あれが挨拶だったのかなと。

貴方の姿に元気を貰ってました。
本当にありがとう、ルル君。

>でりあさん

2017.08.09.11:00

ルルの旅立ちを見送ってくださってありがとうございます。
描いて頂いたルルの素敵な肖像画が笑いかけてくれています。
ありがとうございます。

>ひろさん

2017.08.09.11:03

なんと、そういう挨拶の仕方もあるんですね。
さすが宇宙犬。
応援ありがとうございました。

ルルさんへ

2017.08.09.11:05

さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束
しばしの別れ あっちでは散歩したり走ったりするところあるのかな

まだ私はこっちで君と同じ色の相棒と走っとくね
いろいろありがとう

>蓮月龍さん

2017.08.09.12:16

ありがとうございます。
ルルは生前から中身だけであちこち行ってたので
多分好きなように出歩くのではないかと思っています。
これからルルの体とお別れしてきますね。
夕方には自由自在に走り回れることでしょう。

ルルちゃん

2017.08.09.14:54

この世界にはルルちゃんはいないけれども、心で思えばつながっていられるよね。
ルルちゃん、今までありがとう。

>MHさん

2017.08.09.16:39

先ほどルルの体を見送って
ルルが大好きだったお散歩コースを通って
遺灰を連れて帰ってきました。
イチゴハウスは3つもあるし、
ルルが寝そべる敷物も所狭しといくつもあるし、
部屋のどこかからルルがひょっこり出てきそうですが
きっと中身だけで側に居てくれてると思います。
いつも応援してくださってありがとうございます。

ルルさん

2017.08.09.19:55

すばらしいお手本を見せてもらいました。
ありがとう。

イチゴやワイルドストロベリーを見ると、ルルさんを思い出すと思います。
うちにも植わってますのでいつでもご一緒しましょう。

ルル殿

2017.08.09.20:58

「ルル通信」に「籤引き」色々お世話になりましたっ。
本当にありがとうです。

きっと、またどこかでお会いするですね♪

>赤子さん

2017.08.09.21:48

イチゴにワイルドストロベリー!
気を付けないと、ルルに畑を食い荒らされますよw
どちらも大好物ですから。
ルルの好物を覚えていてくださってありがとう。

>きょんにゃん

2017.08.09.21:51

いつも応援してくれてありがとう!
そう言えば、ルルには籤引きを手伝ってもらってましたねw
一緒に楽しんでくれて、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

2017.08.09.22:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとう

2017.08.09.22:44

ルルを可愛いと思って下さってありがとうございます。
少しでもルルがお力になれていたのなら、
ルルは地球での使命を果たせたのだと思います。

ジェントルマン

2017.08.10.01:23

ジェントルマンなルルさんには、穏やかで楽しいという気持ちを沢山教えて貰いました。
嬉しい時間をありがとう。

>あす香さん

2017.08.10.06:11

ルルを応援して下さってありがとうございました。
穏やかで楽しい犬でしたねぇ。

ルルは多くの方に愛されていたのだなと
今頃になってしみじみと実感しています。
ありがとうございます。

ルルちゃん

2017.08.10.07:06

ブログにアップされた写真はどれも本当に話しかけてくる気配があって、いつもルルちゃんの力や温もりを感じていましたよ。
とりあえず今世のおつとめ、お疲れ様でした!
いろいろ勉強になったし楽しませてもらいました。
また会えることを楽しみにしています!
ルルちゃんも、あやにゃんさんも、ありがとう。

>nicoさん

2017.08.10.07:18

ありがとうございます。
ルルの影響力は大したものだなと
今頃になって驚いています。(遅すぎ)
応援ありがとうございました。

ああ・・・

2017.08.10.14:42

ゲートをくぐったんですね…(涙)

動物はみんなそうですが、
ルルちゃんにも「生き切る」姿を見せてもらえました。
それを発信していてくれたあやにゃんさんにも、2人ともありがとう!

>Plaisirさん

2017.08.10.15:10

ルルは大勢の人たちに見守られながら
充実した犬生を全うしたのだと思います。
家のそこかしこにルルの気配が満ちていて
今は何を見ても泣いてしまいますが
ルルの最期を看取れて良かったです。
メッセージありがとうございます。

No title

2017.08.10.22:46

先ほど、車の後部座席でルルちゃんのことを考えていたら
初めてルルちゃんを抱っこしてなでなでしてる感触がありました。
「ルルちゃん抱っこしたらこんな感じかぁ~」なんて。
今ブログ見たら旅立ちゃったんですね…。
ほんと今までありがとう。

>彩雲さん

2017.08.10.23:02

そちらにルルが行きましたか!
良かった良かった。。・゜・(ノД`)・゜・。
今バブと「今頃あちこち行ってるんだろうなあ」と
写真を見ながらあれこれ話してたんです。
「お守りたくさん付けて、みんなに応援してもらって、
ルルは幸せな犬だったなあ…」と。
肉球のお守りは犬友達からも大好評で
ルルもどこか誇らしげで嬉しそうでしたよ!
本当に、いつもありがとう!
プロフィール

あやにゃん

Author:あやにゃん
成人期 4 賢者
バブちゃん(夫)
成人期 3 王
ルル(犬)のこと書きます。
たまにルルも原稿を執筆します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク